こんばんは。風神です。
今日は衝撃出目で有名なアステカその2です。
アステカ/エレコ
条件:なし
特徴:
1.順押しなら最終停止まで行ってニヤニヤできる
2.ハサミ押しなら第2停止でちょっと手が止まる
3.よく見ると美しい出目
ってことで解説。
珍しく3リール確定目です。ってかもしかして初めてか?
これもけっこー有名だと思います。
左リールカブ(サ サ シ)からの右上がりサボ。
「特徴」のとこに書いちゃったんですけど、「はいったーーー」って感じの目ですよね。
順押しで止まると。「ぉーーー入ったーーー!」ってなります。
はさむと「ぅお、ズレてる!」ってなります。
別にアステカに限ったことでは無く、この当時の台打ったことある人ならわかると思いますが、
DDT打法ってのはリーチ目を狙うとこも含めてDDT打法だと思うわけです。
どういう意味かって、たとえば今回の出目。
左にカブが止まったと。
止まったらとりあえずそこからのリーチ目を考えるじゃないですか。
とりあえずまぁ中リールはサボ狙おうと。
で、左中がこの出目になったとします。
んで「サボを狙って上段にサボがくれば・・・・・」
みたいなことを考えつつ、
本当に止まっちゃった時の感動。
これですよ。
液晶でどんなにアツい演出を作ろうが、自らの5感(言いすぎですかね?)をフル動員して
ボーナス察知するという究極の演出には勝てないと思います。
なんかちょっと脱線しましたが
この目って実は美しいですよね。
アルゼのお家芸的なリーチ目。中段サボハズレですから。
でもこの状態で下段にボーナス絵柄が一直線になってるのは、アステカならではな気がします。
なんかアステカはこう、重厚なリーチ目が多い印象なんですよね。
今日は衝撃出目で有名なアステカその2です。
アステカ/エレコ
条件:なし
特徴:
1.順押しなら最終停止まで行ってニヤニヤできる
2.ハサミ押しなら第2停止でちょっと手が止まる
3.よく見ると美しい出目
ってことで解説。
珍しく3リール確定目です。ってかもしかして初めてか?
これもけっこー有名だと思います。
左リールカブ(サ サ シ)からの右上がりサボ。
「特徴」のとこに書いちゃったんですけど、「はいったーーー」って感じの目ですよね。
順押しで止まると。「ぉーーー入ったーーー!」ってなります。
はさむと「ぅお、ズレてる!」ってなります。
別にアステカに限ったことでは無く、この当時の台打ったことある人ならわかると思いますが、
DDT打法ってのはリーチ目を狙うとこも含めてDDT打法だと思うわけです。
どういう意味かって、たとえば今回の出目。
左にカブが止まったと。
止まったらとりあえずそこからのリーチ目を考えるじゃないですか。
とりあえずまぁ中リールはサボ狙おうと。
で、左中がこの出目になったとします。
んで「サボを狙って上段にサボがくれば・・・・・」
みたいなことを考えつつ、
本当に止まっちゃった時の感動。
これですよ。
液晶でどんなにアツい演出を作ろうが、自らの5感(言いすぎですかね?)をフル動員して
ボーナス察知するという究極の演出には勝てないと思います。
なんかちょっと脱線しましたが
この目って実は美しいですよね。
アルゼのお家芸的なリーチ目。中段サボハズレですから。
でもこの状態で下段にボーナス絵柄が一直線になってるのは、アステカならではな気がします。
なんかアステカはこう、重厚なリーチ目が多い印象なんですよね。